速報!新学期が9月に??

今朝の新聞で学校の夏休みが半減するかも?という内容に驚いていたら昨日の小池都知事や吉村府知事から飛び出した、新学期9月スタート案に先ほどニュースで、安倍首相が選択肢の一つとして・・・と答弁!

昨日、ブログでも書いた百貨店もそうだが、つい一ヶ月前の常識が全く違う事になっていく。本当に今回のコロナウイルスの影響で世の中がどんどん変化して行きますね!

終息のメドは全く立っていませんが、これが終息した後の世界って一体どうなっているんだろうと思わされます。

仕事はテレワークで行われテレビもリモートで放送されるこんな事を2か月前に想像して人は世界中さがしてもほとんどいなかったはずです。

中国で感染が拡大し始めたころ「さすが、中国!」となめていたのは私だけではないと思います。

昨日、仕事仲間の方がコロナ感染し、入院し「三途の川の岸際まで行ってました。」と冗談を言っておられましたが、呼吸困難になり、本当に死んでしまうのでは?と思ったそうです。

ウイルスは目に見えない敵ですのでなめていてはやられてしまいます。

しかし、手洗いやマスク、なにより人と接触しない事で守る事も可能な様です。

気候の良いゴールデンウイークですが、今回ばかりは不要不急の外出を控え、自分自身と周りの人達を守っていきましょう。

今回、感染された方も十分に注意し行動していたそうですが、それでも自分が気が付かないうちに感染してしまった!とおっしゃってました。

みんなで頑張りましょう!

明けない夜はないのですから・・・

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL